noborin04のブログ

料理、ロードバイク、キャンプツーリング

キャンプツーリング!(栃木県東谷屋キャンプ場)

お疲れ様です、のぼりんです。キャンプツーリングに行ってきました。キャンプ場は栃木県塩谷町の東谷屋キャンプ場です。チェックインが13時だったので午前中はスッカン沢を探索して自然を満喫して来ました。レビューを掲載しまので参考になれば嬉しいです。

自宅を出発、愛車はハーレーローライダーです。

 

下道を2時間程走り、おしらじの滝駐車場に到着。なるべく高速は使わない派です。

 

なかなか険しい歩道を歩きます。

 

おしらじの滝に到着。写真だと分かりずらいですが神秘的なブルーな色で綺麗でした。

 

おしらじの滝駐車場から5分程走って雄飛の滝線歩道駐車場に到着。橋を渡って階段を降りると歩道があります。

 

 

 

歩道には所々に看板があります。

 

スッカン沢、30℃を余裕で超える真夏日でしたが、清流のおかげで涼を感じました。

 

ここの歩道もなかなか険しかったので、靴は運動靴がお勧めです。途中、水で濡れている箇所がけっこうありました。

 

素漣の滝。

 

 

仁三郎の滝。

雄飛の滝。

 

橋の上から撮った写真。マイナスイオンを感じて清々しい気持ちになれました。スッカン沢、お勧めです。

 

雄飛の滝線歩道駐車場から30分程走り、東谷屋キャンプ場に到着。

 

受付のスタッフの方が、親切、丁寧な接客でちょっと好きになっちゃいそうでした(笑)

 

売店です。無人、セルフレジでペイペイが使えます。

 

新鮮な野菜がキンキンに冷えてます。

 

キャンプ場入口、左回りです。

 

砂利がすべりそうでちょっと怖かったです(笑)

 

芝が綺麗で木陰を楽しめるキャンプ場です。

 

設置完了、テントはアメドmです。めっちゃ汗だくになりました(笑)

 

トイレ、めっちゃ綺麗でした。

 

洗い場もめっちゃ綺麗でした。

 

キャンプ場から20分程走って、矢板温泉城の湯で身も心も綺麗にしました。

 

キャンプ場から10分程のところにスーパー『ダイユウ』があります。焼きそば,

もやし,豚肉を買いました。

 

帰って焼きそば作って夕飯です。

 

旗がかっこよかったです。

本を忘れてしまいダイユウで購入し、熟読して就寝しました。耳栓も忘れてしまい鹿の鳴き声が響いてました。

 

朝起きて撤収完了です。スタッフの方がとても親切で素晴らしいキャンプ場でした。