料理とキャンプと家族のブログ

料理、キャンプツーリング、ロードバイクのブログ。文章書くのが下手くそです(笑)。よろしくお願いします。

ケバブ風サンド作りました!

こんにちは、のぼりんです。ケバブ風サンドを作りました。レシピを掲載します。参考になれば嬉しいです!

 

材料(4人分)

食パン        8枚切り

鶏もも肉       500g

ピザ用チーズ      適量

ミニトマト       適量

サニーレタス      適量

(A)カレー粉      小さじ2

(A)マヨネーズ     大さじ1

ソース

マヨネーズ       大さじ4

ケチャップ       小さじ4

スイートチリソース   大さじ4

リレッシュ       大さじ2

 

手順

ジッパーに、鶏もも肉、(A)を入れてよく揉みこみ、冷蔵庫で30分程漬け込む。『美味しくなーれ』と、おまじないをかけながら揉むと美味しくなります(笑)。

 

  • ソース

容器に、ソースの材料をすべて入れて、かき混ぜる。

 

  • 具材

ミニトマト、サニーレタスを食べやすい大きさに切ります。

 

  • オーブントースター

鉄板にアルミホイルを敷き、鶏もも肉を並べて、オーブントースターで6分程焼きます。

 

  • ビールを飲みます(笑)。

焼いてる間にビールを飲みます(笑)。今日も最高に美味しいです!

 

  • 裏側も焼く。

ひっくり返して、ピザ用チーズをのせて、再び6分程焼きます。お肉に火が通るまで焼いてください。

 

  • ニャーニャ。

今日もニャーニャは、ごろごろしてます。

 

  • 食パン。

食パンを、箸などで軽く伸ばしてトーストします。

 

  • 完成。

器に盛り付け、ソースをかけて完成です!

 

コツ・ポイント

オーブントースター、1つで作れるので簡単です!

子供が喜ぶメニューだと思います、是非作ってみてください。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。参考になれば嬉しいです!