料理とキャンプと家族のブログ

料理、キャンプツーリング、ロードバイクのブログ。文章書くのが下手くそです(笑)。よろしくお願いします。

りんごケーキ作りました!

こんにちは、のぼりんです。りんごケーキを作りました。レシピを掲載します。参考になれば嬉しいです。

 

リンゴを綺麗に洗います。

 

薄切りにしてボールに入れます。

 

米粉を、1カップ、ボールに入れます。

 

有塩バター20gを耐熱容器に入れ、レンジ(600W)で50秒チンしてボールに入れます。

 

オリゴ糖を、100ml、ボールに入れます。

 

ベーキングパウダーを、小さじ2、ボールに入れます。

 

卵を2個、ボールに割入れます。

 



 

ホイッパーで混ぜます。

 

18号のホールにクッキングシートを敷いて入れます。

 

オーブンで、180℃、30分焼きます。

 

焼きあがるまで、ビールを飲みます(笑)。

 

完成です。

 

りんごが甘酸っぱく、しっとりしていて美味しいです。簡単に作れるのでお勧めです。ここまで読んで頂きありがとうございました。参考になれば嬉しいです。